わいおみんぐ→あいだほ ひたすらに いも。
2016-06-10


はれ   あったけえ。


5時まえかな  めがさめた  そのまえに  老師 がぶるぶる して  ぷれえと がちゃがちゃ なったので いっかい 起きた。

で  かるく 日記書いて 7時まえに  おさんぽ  

禺画像]
さあ   あさひに  むこおて   あるくのら。      そうしますか。


老師  元気    ろうし のおP の  さいん の とこで  P した。   ごみ箱 みえたので  ちかくの ごるふ場へ

禺画像]
さあ   びふろすとのはしお   わたりまふよ。    うんち すていくだけです。


かえって  朝食  ばりええしょんない  たまご うでたのだけ  こおひい まあ 飲める 程度。  8時 ちかきなって じみさんおこす。

いちおう  まちの ODしょっぷと ふらいしょっぷ ひょうけいほうもん。  そんで こおひいのんで 出発。

禺画像]
なんか  みたことあるな。   BC  か?  と   よくみると   ちがいますな。


とこどこ  ずいぶん立派な あにまる ぱす ある  

禺画像]
りっぱな  はし   あむとらっくも くるまも こない。   わいるどらいふ   せんよう。


ここまで  上がってくると  やまが あって まのびしない ふうけい。  あきない。

禺画像]
てとんさんけい  みえて  きまあしたな。    でも  むだにひれえな。   やっぱ。


でも   どうろは  ひたすら   まっすぐ。

禺画像]
ほんばもんの   かうぼおい  たちが。   わるもの やっつけて  どっかいくのだ。


そっから  やまこえて  お手紙だすというので  郵便局  そおらあと ふうりょく はつでん あった  あの ふうりょく  ほしいな  もってかえれるやつ  ないかな。

そんで  ゆうびんきょく とこいた じいさん  はなししたら 随分立派な ばんぱあ つけてたが へこんでる  鹿ひいて  さらに まわって どあんとこ あたったんだと  すこし 凹んでた  それいがいにも えるくさんとも 喧嘩したそうで つのが しいるどやぶって  すてありんぐ 握ってた ゆびに あたって 怪我したと あとみしてくれた。
どうぶつ げんじゅうちゅうい。

禺画像]
ゆうべんきく ちうしじょお。  やや   らむりつ  ひゃくぱあ   でふな。 どいなか。


ちょこっといって じゃんくしょん  じゃくそん のほうに いくのだ  だじゃれで ない!

しかし でぃいらあ  くいらいすらあ  ばかりである  らむ、ラム、RAM, じいぷ。
らむ率  あがるわけである 
禺画像]

続きを読む

[おさかな日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット